• 施設のご案内
  • ご利用料金
  • 会社概要
  • アクセス
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 関連リンク
ホーム > 老人ホーム木楽里からのお知らせ

木楽里からのお知らせ

大爆笑‼

2017年09月27日 09:52

こんにちは。

毎度ご覧いただき有難うございます。

アフターメディカルNo,2ブロガーのKでございます。

 

さて、今回は先週金曜日にお越し下さった若竹会の皆様によるイベントをご紹介いたします。

 

CIMG7266

花笠音頭

 

CIMG7281

歌いますっ!!

 

CIMG7284

Let’s sing!

 

CIMG7309

腹話術のお人形が9月生まれのご利用者様にお祝いメッセージをプレゼント

 

CIMG7318

ブラジル音頭はその名の通り陽気な音頭でした(^_-)-☆

 

CIMG7342

この南京玉すだれが大爆笑でした!!

それはナゼかと言いますと、すだれが調子悪かったのか上手くいかず、しどろもどろなお姿にご利用者様大爆笑(^○^)

普段、笑顔が少ない方もお腹を抱えて大爆笑されておられました。

 

 

最後は百寿のお祝いで田舎饅頭を作って下さった和菓子屋さんに作っていただいたおはぎを召し上がっていただき、和やかに終了いたしましたとさっ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅型有料老人ホーム木楽里では、1部屋空きがございます。

ご興味のある方は是非!! お気軽にお問い合わせください。

敬老の日は。。。

2017年09月20日 10:28

こんにちは。

毎度のことながら、アフターメディカルNo,2ブロガーのKがお伝えしております住宅型有料老人ホーム 木楽里のブログでございます。

さて、前回のブログに中学生が職場体験に来てくれた様子をお伝えしようと思っていたのですが、よくよく考えてみると未成年者の画像を保護者の許可なくネットの世界に載せることなど到底出来ず…

なのでここは文章のみでお伝えさせて頂きます。

 

まぁ、兎にも角にもご利用者様デレデレ(*´▽`*)

お孫さん曾孫さんが遊びに来てくれた感覚とでもいいましょうか、子どもたちと何かをするのって楽しいですよね(*’▽’)

中学生も最後、ひとりづつ挨拶をしてくれて、「これからはおじいちゃんおばあちゃんの接し方を考えようと思います」なんて言ってくれてうれしい事です。

中学生が帰る際は最後まで見送っておられました( ;∀;)

 

話は変わりまして、先日の三連休最終日は敬老の日でした。

ここ、木楽里ではカラオケ大会を実施‼

やはり、ご利用者様が主役の日ですから、ご利用者様自ら楽しんで頂けるモノと言えばカラオケ…

普段からカラオケはやっているから特別感が無いと思われるかもしれませんが、カラオケを楽しみにされてらっしゃる方は多いので、アレコレ出し物をするよりカラオケに決まりっっ‼‼ってことでカラオケを楽しんで頂きました。

その代わりと言っては何ですが、お茶請けは特別なモノにさせて頂きました( ^^) _旦~~

そして、わたくし直筆のお名前ポエム色紙をお贈りさせて頂きました。

皆様、気に入ってくださったようでホッとしました(;´∀`)

 

CIMG7207

熱唱

 

CIMG7211

 

熱唱パート2

 

CIMG7213

熱唱パート3

 

CIMG7218

ロールケーキを気に行って下さった様子

 

LIOB6BdWoJXEqOJ1505870156_1505870213

こんなとびっきりスマイルをしてくださるなんて、描いた甲斐があったというもんです(*’ω’*)

 

 

 

 

今週金曜日は若竹会の皆さまによるイベントを開催予定です。

また、お伝え致します。

 

 

 

 

 

住宅型有料老人ホーム木楽里では、1部屋空きがございます。

ご興味のある方は是非!! お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風18号の行方

2017年09月13日 10:04

皆様おはようございます。

いつもながら、アフターメディカルNo,2ブロガーのKが担当させて頂きます。

 

今週末の敬老の日の三連休、皆様楽しみにされていらっしゃる方も多いと思われますがなんと台風18号が接近しており、西日本に上陸する恐れがあるとか‼‼

Σ(゚д゚lll)ガーン

せっかくの連休であり、敬老の日でご家族の方が入居者様に面会に来られる機会を台風が奪うのでしょうか????

我が家のオチビさんも敬老の日が運動会でして、毎日練習に明け暮れているというのに‼‼

 

こんなにも台風が憎いのは初めてです…(; ・`д・´)

 

レジャーなど計画されていらっしゃる方もたくさんおられると思いますが、どうかどうか連休中に影響が出ない様切に願うばかりです…

 

 

 

話は変わりまして、本日より寝屋川市立第一中学校の生徒さん3名が職場体験に来てくださいました。

本日初日ということもあってかなり緊張されているようなので、写真を撮らずにそっと見守ることにします(^_-)-☆

15日(金)が最終日なので、その日にどのような様子か撮影したいと思いますので、本日のブログは画像ナシですがご容赦下さいませ_(_^_)_

 

 

 

 

 

 

住宅型有料老人ホーム木楽里では、1部屋空きがございます。

ご興味のある方は是非!! お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月

2017年09月06日 13:13

今日の天気はどんより…

秋ですねぇ…

今回もアフターメディカルNo.2ブロガーのKが担当させていただきます。m(__)m

 

何の脈絡もございませんが本日、16時3分で満月なんだだそうです。

CIMG7114

この色紙はデイサービス職員(M画伯)の作品ですが、お月見しているウサギさん カワ(・∀・)イイ!!

何故かシッポがモジャモジャなのが気になるのですが…

この絵を見て、月見バーガーが食べたくなったのは私だけでしょうか…

(偶然、本日が月見バーガーの発売日だそうですwww)

 

この色紙は、ご利用者様のお誕生日お祝いメッセージ用の色紙です。

これに各職員からお祝いのメッセージと写真を添えてお贈りしています。

9月のお誕生日の方でしたので、お月見しているウサギさんにしたそうです。

 

でも、何故ウサギなのか?

皆様も疑問に思いませんか???

 

で、調べてみました!!

 

「月ウサギの伝説」というのを発見しました!!!

何やら昔、ウサギとキツネとサルが暮らしていたところ、お腹を空かせた老人に食べ物を乞われて、キツネとサルは獲物を取ってくることが出来たが、ウサギは獲物を捕らえることが出来ず、悩んだ末に「私を食べて下さい」と言って火に飛び込んだそうです。

で、そのお腹を空かせた老人は帝釈天様で、ウサギを哀れに思って月の中に甦らせ、皆のお手本にしたという伝説です。

 

まぁ、色々とツッコミどころのある伝説ですが、今日の満月でそのウサギを見るのはムリそうなお天気ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅型有料老人ホーム木楽里では、1部屋空きがございます。

ご興味のある方は是非!! お気軽にお問い合わせください。